Wednesday 30 March 2011

まだ、眠い日

とりあえず、期限付きのお仕事は終わり。年度末に差し掛かったので落ち着いています。
4月は会議のリスケ1件。夜間かもしれない作業に後輩とになるかもしれず。でも、いま2年目ですよね。あきちゃんは3年目の時には堂々と一人ですべてこなしていましたが....もしや、ゆとりとの境界線?
そういえば某アニメ「ゆとりちゃん」もDVDが出ましたし。興味があるなら入手してみても良いかもしれませんよ? どうやら、ゆとり世代に対しての噂は本当らしくて、事前シミュレーションを練るネタにはよいかもしれません。

私のところは関係ありませんが、大幅に組織改正があるとかなんとか。そんな噂は、言われてみればという感じ。
本社ビルは今月半ばまでお引越しで大変そうです。連休明けにはまた通うことになるのかな?

明日は明日で年度の最後なので、異動やら派遣元に帰る方と今日のうちにとちょこっと雑談を。
うん、名目は色々あるのですけどね。さよならは言わない。一人は確実に同じビルですし。もう一人も楽観的にはすぐ戻ってくるかもと。
じつは同い年、誕生日が1日違いの委託さんが今月末まで。ただ、来月以降の仕事として勤務会社は決まっていて、本当は別プロジェクトになるはずが、そっちがぽしゃって。下手すると4月からは看板をかえて派遣としてくる可能性もあるとかなんとか。同い年、趣味は合致はせずも遠からじ。とりあえず連絡先だけは確保をしておきました。明日には明日の風が吹く。人の縁はどうなるやらわからぬものですし。

今週のお仕事。月曜日は作業明け、昨日もみんな忙しいところを一人で定時上がり。今日は定時退社日。今日は、まだ眠い日。
地震やらなにやらあったのでいろいろうやむやになっていそうです。まぁ、お仕事の捨て方というのもスキルのひとつだそうで。切りの無いお仕事をどこで切るかは大事です。過ぎず欠かさず。難しい要求ではありますが。

とりあえずあと2週間は保守部門のお仕事。あとの復旧は構築部門に引継ぎです。まだまだ大変そうな所ではありますが、お仕事的には対岸の火事です。

お仕事的という意味では週末位になれば少しは落ち着くのかな?

そして地震の余波的な方は、落ち着く気配がありません。買占めとかその類ではなく、定期購入品がいまだに在庫なしという困った事態に。もともと早めに出勤はしているのですが、それでもコンビニを少々巡り歩いてからという状況です。
共同購入の水も、次回は値段が上がる以前に購入できそうも無い雰囲気とか。クリスタルガイザーなのですが、一日二本位を飲んでます。ゆかりんは下手すると5本くらい飲んでますね。循環が良くなる分、ダイエットになったりとか色々あるみたいです。

水道水は不通にt-falで沸かして飲んでます。ただ、t-falの調子もおかしくなりつつあるので、どうしたものやら。有志で募って買いなおしたほうが良さそうな状態です。元上司の私物だったのですが、異動の際の置き土産。これはこれで何かと重宝します。

No comments: