Monday 2 May 2011

5/1夜 英国風活劇(夢のレコーダー)

舞台はとある島(雲がかすむ中にいくつか浮かんでいるひとつ)。周囲に4,5個ある。
映画風に進行。オープニングのイメージ的にはhookに近い感じ。そこからパイレーツ・オブ・カリビアン風味。


街は4つのエリアに分かれる。英国風・ウエスタン・city・港(暗示的)

英国風庭(レンガつくりの建物。アーチのある2階廊下。建物は三階建て以上。庭には樹と花が)で空飛ぶサル?に襲われたところを男(オーランド・ブルーム風)に助けられる(自分はキーラ・ナイトレー=カリブの海賊、エリザベス風立ち位置?)
(建物は、後に工場と判る。満天の空、虹色に光る飴のようなモノ...輪の中に模様をあしたったショートパスタ風味....を空に飛ばして乾かす。あとでそれがケースに落ちて溜まっていく。色々形を変えられるらしい。

ウエスタンは強行突破(後に領主の凶暴娘と恐れられていると判る。

cityでは区画ごとに深い溝があり、そこに長い導火線を落として(垂らして)爆弾?の爆破時間を調整できる。おばあさんが使用。

どくろつきのコインを二の腕押し付けられ文字を確認する羽目に。英国風かつらの若い男が闇から一瞬浮かび上がったりとめまぐるしくシーンは入れ替わる。

2周目突入。
どうやら役柄を割り当てられ演じていた様子?いったん舞台裏が明らかになる。

定食屋?のレンガ造りの建物、入って左側の窓壁際。
箱に釘を打たれながら8年で八つと?隅に言われ4区画分を仕切られる。

No comments: