Saturday 31 May 2008

倒れてました(ぁ

会社も休んでちょこっと休養です。

ほとんど寝ていたような気が無きにしもあらずで、ちょっと体が痛いかなぁと。

結構沢山夢を見ました。
自分自身の一人称で(感覚的に)長い話があり、それが3人称視点に移った後、つかの間の現実に戻ってまた夢へ落ちていくと。
夢の中では(偽りやもしれぬ)夢の中の出来事の記憶を手繰り寄せたりして....。
胡蝶の夢.....的なのでしょうか? 現実とは何かと考えてしまいます。
そんな夢も起きてしまうと、霧が晴れたかのようにどこかへ行ってしまいます。

夢の中でのストーリーをあわせると何か文章が書けそうな気配も無きにしも非ずです。でも、自分だけしかわからないでしょうし、意図的なオチもなさそうで無駄な感じがひしひしと。それでも、時々夢のレコーダーが欲しい気分の時もあったりして。

2 comments:

Anonymous said...

さらなる回復をヽ('▽'*)お祈り申しあげます

そういえば最近、自分の悲鳴で目覚めるとか、夢をみながらボロボロ泣いてたとか、(たぶん)まったくなくなったような気がします。

いつからでしょう?ヽ('▽'*)

と思いました

chisaya said...

私は、体が落下する感覚で起きることがしばしばあったやふな気もするのです。

ご自愛くださいましなのですよ。