Monday 12 May 2008

止まった電車

最近、電車がよく止まります。よく遅れたりします。
異音がしたからとかなんだかとか。

でも、いままで急停車に遭遇したことは無かったのですが、今日ははぢめて急停車とやらを体験しました。ドアの上のディスプレイに「急停車します。つり革や手すりにおつかまりください」と表示がでます。おもいっきりブレーキをかけていたのか、最後にゆり戻しが....。いつも、不思議に眺めていた「急停車にご注意ください」といふ表示。ああ、こういうことなんだなぁと。

20分程止まっていたのでしょうか? まぁ、座っていたので別になんともなかったのではありますが、満員電車で止まっていたら大変そうです。

No comments: