Saturday 16 April 2011

めだかボックス

現時点で9巻まで刊行。大震災の際にジャンプが無料でオンライン公開されたときにふと目に留まり。
いや、もともと目はつけていたのですよ。原作=西尾維新というところで。

序盤からは、西尾節炸裂状態で言葉遊びもバンバンと。
「目安⇔めだか」兄姉共に水生生物の名前。あらゆるところで言葉遊び的なコトになるのはさすがというべきでしょう。

ただ、マイナス13組あたりは結構精神的に、「クル」モノがあります。
伏線も張られていましたが....ジャンプでここまでやろうとは....。

寝際に一気に読むものではありませんね。眠れなくなります。久しぶりに鳥肌の立った気分。
読み終わったあとはフラットになるようにとは、化物語か何かの記事で読みましたが、終わって無いですし、ジャンプ進行ですし....。インフレをどんどん起こしていきます。

さらには言葉遊びで週間ジャンプすら茶化すあたり。パねぇという感じ。
現行コミックではマイナス13組で、その次が(wikipediaで見る分に)またインフレ進行してそうな感じ。んー、私が見るだけでもあと1つ2つは伸ばせそうですね。

No comments: