Friday 19 February 2010

映画 リリカルなのは the Movie @109

さいきん、衝動的に映画を見に行ってます。
今日は、だれかのつぶやきでふと思い。「なのは」を見ることに。
普段なら、チネなのですが109でしか上映していないようで....。

「109」じつは、はぢめてです。シートは良いとは聞いていたのですが、チネより大きくて快適風味ですが、ペアシートは無し。最近はTOHOに行っていないのでそちらの記憶は怪しげ。
川崎は、チネチッタ(12+1スクリーン)、TOHOシネマズ(9スクリーン)、109シネマズ(10スクリーン)とあり、総座席数は7000席位? 配給の関係で多少ややこしき事も無きにしも非ずやもですが時間を気にせず映画を見れるといふ所は便利です。

109シアター1。微妙にスクリーンが小さかったような風味もあります。比較的後ろに席を取ったのと、席数が多かったからやも?(チネ8に慣れすぎたせいもあるやも)。
「なのは」ぢつは、このシリーズは存在は知っていたもののまったく見たことがなくて今回がはぢめてです。
やけに長い変身シーンに魔法の杖、大円団にむかうのは「お約束」といふところなのでせふか?
時間の割とまとまっている風味。尺はもう少し長くてよかったのやも?


涼宮ハルヒの消失@チネチッタ
涼宮ハルヒの消失

最近見た映画のチケット。
チケット
会社帰りに衝動的にといふのが多いのです。

2 comments:

asana said...

魔法少女、はじめました☆ヾ( ' ▽ '*)

川崎は無敵空間ねヽ('▽'*)ノ

Anonymous said...

魔法少女といふジャンルにしては戦闘がおおかったですし。ストウィなどもそんな流派なのでせふか?

川崎は映画に関しては恵まれていて、「チネだけ」でも字幕A/B、吹替A/Bなどあったりして。時間を気にしなくて良いのは良いことです。