Tuesday 23 February 2010

改めて調べてみた

チネチッタのスクリーン。Grandeと呼ばれる最大級のスクリーンが844席。
かなり広い印象があったのですが、実のところチネ8、チネ12も500席前後のクラス。THX対応。その辺りで上映しているというのがそれなりに客が見込めるということですね。
劇場版Fateは終日上映していますが、チネ2という300席に及ばない小さなスクリーンに移っています。

さすがにIMAXは109にしかないのですが...こちらは3D専用スクリーンのXPANDとかフィルムを使わない直接上映のDLPとか色々ありますね。こちらも、チネと同じく終電が終わっても歩いて帰れる所なので、何か良い映画があったら見にいってみようかとも思ってみたりして。

No comments: