Wednesday 27 January 2010

劇場版 Fate//stay night  unlimited blade work



有る程度の前提知識が無いと話を補完できないのは劇場版ゆえの定めでしょうか? さすがに3回に分けてしまうときついやもですが....。端折りすぎな所がかなりです。
コミックを読んでいてちょっと情報に欠ける風味です。コミックより後の話が中心なのでその意味では個人的にはわりあい楽しめたかなと。
TVはみておりませぬが、TVを全部見ていると物足りないところもあったりします?
そんな感じです。

p.s. 上映前のCMで「ハルヒの消失」が2/6~だそうで....。前売り券1500円って高くないですか? 映画って1000~1200円ですよね(ぇ

Monday 25 January 2010

本社通い

先週末から半日だけ本社通いです。予定では定時頃に終わって早めに帰れるはずが、なかなか終わらず。
消化率60%で明日、再試合風味。

今日は比較的あたたかったので良かったのかな?

月は天頂付近。見つけづらいところを過ぎっています。

Sunday 24 January 2010

コストコに行ってみた。

開店直後はそこそこ空いていたのですが、あとから結構人がぞろぞろと~。
電化製品もありますが、会費を払ってまでといふものではなさそうですね。

Wednesday 20 January 2010

PT2とやらいふモノ

とりあえず入手しました。
現行ではI/Oデータのアナログキャプチャを使っているものの、BSに対応してませんですし。


アナログ放送はそのまま、しばらくはお試し期間みたいな風味といふことで、とりあえず環境は一式そろえてみました。
HDDに録画して、そこで再生するだけではありますが.....。

まぁ、色々試してみようかと思ってます。

Saturday 16 January 2010

恒例のとうふ屋さんと、東京タワー

うかいの前あたりから東京タワーを。デジ壱の28mmレンズではこれが限界風味。増上寺の方まで引かないとだめやもしれず。いつも持ち歩いてるコンデジでもきびしめやもです。

東京タワー

そして、「うかい」へ。売店だけを利用する場合、門の脇の引き戸を使うと良いらしいです。今回はぢめて知った事実。お初の人は門をくぐって坂を下るのが風情があって良いかとおもいますです。

うかい

Friday 15 January 2010

郵便局とテガミバチ



年賀状でコラボをしていた風味。年始に新宿中央にも立ち寄ったのですが、何かあったといふ記憶はなし。

Wednesday 13 January 2010

東北線の静止した日

昨日あたりから、東北線が良く止まります。
直接の影響は無いのですが、仕事のパートナーが居ないと色々と面倒です。

Sunday 10 January 2010

Friday 8 January 2010

長い一週間

まぁ、間に一日入っているのですけどね。まだ、「今週」のお仕事が終わりそうにありませぬ。

Thursday 7 January 2010

今日の行動

今日は一人で、ふらふらと。

朝、南武線を使って府中本町まで。そこで「東京行き」の電車に乗って文庫を読んだり風景を眺めてみたり。新三郷のIKEAとlalaportは駅前なのですね。家だと横浜の~が港北の辺りにあるので良く行きます。lalaはともかく、IKEAは車が無いと難儀しそうなのですが....。電車は本を読むためと居眠りをするためのモノです(ぇ
舞浜も通過して東京駅京葉線地下ホームにつきます。場所的には、もう有楽町のすぐそばといふことで、国際フォーラムを抜けてビックカメラへ。かるく回った後、神田まで行って早めのランチ。そこから軽く歩くと秋葉原です。

いつもなら窓の向こうの街なのですが....。今日は色々と見て回りました。ふぃ、フィギュアは危険です。わざわざ洋服まで用意されていたり....。ふと、蒲田のユザワヤに行きたくなる衝動を抑えるので精一杯。武装神姫の現物もはぢめてみてきました。
そふいえば、メイドさんは見かけた記憶があまり無いです。既に背景の一部といふ感じでしょうか?ただ、町並みがかなり変わっていたなぁといふ感じはひしひしでした。
PS2のソフトもいくつかめぼしはつけたものの購入には至らず。雑貨をちょこちょこ購入して地元へ戻ります。

ソロで、カラオケに3時間程こもって、課題曲・試行曲を一式ながして今日はおしまい。

Wednesday 6 January 2010

明日はお休み

ちょっと、そのあたりをぶらぶらしようかなとも思ってます。

Tuesday 5 January 2010

シュガー・ダーク



最初にインパクトを持ってきて....。ハルヒもそうでしたが、良くある手法ですね。巻末に位置するべき2ページを先頭に持ってきて、それを徐々に紐解いていく風味。
構成はしっかりしているので一回は読んでみても良いやもとは思いますが、繰り返すほどの深さと娯楽性には欠けるかと思います。
すでに続編が決まっているとの事でしたが特にチェックはしなさそう。

いまだにノーストリリアがこの手の、インパクトを最初に持ってきた作品の中ではお気に入り。こちらは既に絶版なのですかね。もう古典の部類なのでせふか。

Monday 4 January 2010

なにもやる気の起きなかった日

仕事始めですし、エンジンがかかりきらない風味はあったのですが、必要なことがらはちらほらと

Sunday 3 January 2010

花守の竜の叙情詩



ラノベな文庫ですが別レーベルでだしても遜色の無い正統派ファンタジーかと思います。
とりあえず、単品作品としてはなかなかの出来かと。花の沢山でてくるお話ですね。

第二巻が出たのですが、そちらは読みかけ状態ですが、第一巻で続けられそうも無いところから多少強引に話をつむぎだしていますが、評価は了読後やもと。

マウスが壊れました?

クリックしても反応が遅いなぁとおもったら、どうもマウスのほうが調子がよろしくない風味です。

今まで使っていたマウスは多分、コレ。




どうやら、在庫はある風味ですが特にコレでないといけないという風味でも無いので、別のものに買い換えることになるやらと思ってます。

Saturday 2 January 2010

結局の所

最近、流行の風邪で、そんな風味の症状があるらしいです。
それとその前のお刺身が少々怪しかった風味も。

とりあえずは落ちついたのかなぁ。明日一日ゆっくりしたら明後日から仕事漬けですね。
年末に止まってしまった部屋の片付けもピアノの調律が入る前にしておかないと。

Friday 1 January 2010