Tuesday 23 November 2010

雷桜 -raiou-

映画見てきました。
原作が意外と評価が良いのですね@アマゾン
女性受けがよい?もう、今日はレディス・デー上映かと思うほどって、それでも5人しか居ませんでしたよ。まぁ、終わり際ではありがちな光景やもなのですが.....。深夜上映(といっても20時台)が残るといふのも珍しいですが、仕事帰り狙いかなぁ風味。

上映前のCMで宇宙戦艦ヤマトにキムタクがががといふのに気を取られてしまいました。
多分、原作に負けてるであろうなぁとは映画の常やもしれませぬ。ハッとする場面も幾つかありましたが多分映像化で雰囲気欠けてるんだろうなぁと。飛ばしすぎ感はあり。雷が落ちたイチョウにサクラの接木で両方生きてるといふのも文章ならよさそうですが、絵的にはちょっと....ですね。その木だけ浮いていたせいもありますが.....。

時代劇の恋愛モノとして評価するにもどうでしょう。たぶん、映像化が悪いんだなといふことにしておきましょう。
とりあえず、コミック化されているようなので、アマゾンのカートに放り込んでおきました。何か欲しいものが出た時点で注文ですかね。そのときに追記するやもしれませぬが。

No comments: