Wednesday 3 September 2008

残暑だけど寒かった日

会社用のケータイを家に忘れて、仕方ないのでフル転送。まぁ、転送費用分は会社もちですし(ぁ
実質の使い勝手は変わらないのですが、電話帳に必要な電話番号が入っていないのが痛いところです。

会議中でも無視していい電話とそうでない電話があったりなんだりと.....。こんな時に、ケータイの便利さを実感してしまったりして。

今日はやたらと会議室が寒くて凍えそうでした。まぁ、暑い会議室もあるのではありますが、寒いところもあり、はぢめての部屋となると上に羽織るものをきちんと持参が鉄則です。

3 comments:

Anonymous said...

私の会社のでも、時々「ぬぉ?」ってくらい冷えてる部屋があって、そのときは、夏でも震え気味だったりします。

それでいて、一歩出ると蒸し暑かったりして、疲れちゃいますねぇ

お互い、体調崩さぬよう気をつけましょ~

Anonymous said...

結局、夏のあいだ長袖だったわヾ( ' ▽ '*)

ホントはエアコン対策なのに、今年は強すぎる日差しからの防御になっていたり・・・・


会議ってたいへんそうですねお大事にねですヾ( ' ▽ '*)
(会議のイメージって、缶コーヒーのCMで見る感じかしら?)

chisaya said...

まぁ、高校生だった頃はセーター常備でしたが、いまはさすがに静電気を出すものを常備するわけにも行かず、静電作業着が常備品です。
年を通して長袖なのは、いまやデフォルトになりつつあります。


しかしまぁ、場所によって温度差が激しいといふのも困り者なのです。結局は適温をもとめてふらふらと。