Wednesday 29 December 2010

あまぞん.co.uk

去年頃の記事を思い出してamazon.co.ukを覗いて見ました。
uk....いわゆる、ゆないてっど・きんぐだむ→イギリスなわけですが"Legend"(日本で言うところのDVD BOXみたいなもの)がかなり安かったりします。特典は特に無い風味ではあります。価格も人気なモノはやはりそれなりに~ではありますが、安いものでは£15位から。コードギアスが1クール(12話)で£30前後。日本でなら、下手すると2話入りのパッケージが手に入るかどうか程度です。英語じゃないかって? えぇ、英語ではありますが副音声で日本語+英字幕とかだったりします。字幕を消せばどうみても....ということです。
ukな利点はDVDのRegion 2ということ。PAL/NTSCの差異があるのでTV視聴で問題が出ますがPCなら問題にはなりません。Blu-rayはさすがに別Regionになるのですかね。ただ、別にソコまでの画質を要求してるわけでもないですし~。どちらにしろ家ではfull HDの再生環境は無いわけで~。


英語で観て、表現の違いを見るのもおもしろいやも....というのは義務教育から習う英語だから言える事ですかね。
といふことで、コードギアス+R2をあわせて約1万円。アメリカからの輸入では確か一万六千円前後から関税が関係してくるというのもあり、数を買えばSTANDARD(普通郵便)であっても送料が増えていくので分割しても大差なしということで適当に分割。

xxxHolic、コードギアス、ハルヒ(旧版)等と買いあさってみました。海外は規制がきびしめなのかPGマークやらR-15指定やらが見知った作品についてたりします。xxxHolicですら12歳以上の規制です。

しばらくおなかいっぱいやもしれず。

No comments: