Wednesday 29 December 2010

傾物語

「物語」シリーズ最新巻(2010年12月現在)。



真宵ちゃんが表紙の「まよいキョンシー」。
この巻で語られない物語の明らかな伏線と、結果的にどうみても伏線な話から始まって、物語は二転三転。

どうひねって書いてもネタばれになりそうだなぁと思ってwikipediaを見たら既にずいぶん情報流出が....。確信犯的に変更されていない箇所もあったりして。

会話を楽しむというところでは以前とは変わらないのですかね。外部ネタに走りすぎな感は否めないところやもですが、話のひっくり返し方はさすがです。

猫物語(白)を含めて回収してないあからさまな伏線の行き着く先が気になるところです。

No comments: