Thursday 12 August 2010

撃墜音

もしやするとWeb用PCが近々お亡くなりになりそうで心配してます。
結構古いPCなのですよね。Pentium Mだったとは思いますが.....。被疑箇所はHDD。可動部品なので仕方なし感はありやもと。
お亡くなりになった場合、HDDは新規導入になるやもな風味です。うーん。どうせならケースも乗せ変えしてもらおうかなぁ。

もう終わったかなと思うようなヘッド撃墜音がごくまれに発生します。いあ、本当にもうだめかと....。覚悟したかんぢ。ミクの「メルト」がアタマの中でめぐりめぐってます。 「落ちる音がした♪」


HDDも160Gとか最近のネットブックの様なスペックですね。元々は省電力マシンとして組みあがっていたりするのですが......。起動が遅めですかねぇ。使うにはwebサーフぐらいなら別に問題は出ない風味です。

墜落音を聞いてからあわててデータバックアップです。とりあえずデータの退避はずいぶん終わりました。
いま、メールボックスも気づいてほじくりかえしてます。

後はだましだまし使う程度でしょうか?とりあえず、使えるうちは使ってみようかと。

No comments: