Saturday 24 October 2009

お昼のつまみ食い



朝からミッドタウンにお出かけでしました。意外と空いてる風味?公園をふらりと散歩してみるとやはり、「層」がちがうなぁと。六本木ヒルズのレジC等につうづる所があるやも? 黒サングラスにフードをかぶった怪しい人がおりましたが、芸能人やらなんなのやら。区別はつきませんでした。
ミッドタウンにはとーきゅーすとあが入っていたので軽くつまむものを買ってみました。写真はまい泉のカツサンド(左上の赤いのは「うかい」のパンフレット)。
お店はちょこちょこありますが、六本木ヒルズほどでもなし。観光に行くにしても少々寂しい所やもと。
駐車場の料金は10分100円。まぁ、麻布・六本木ではよく見かける価格です。




裏の広場では気球に乗れるイベントとかやってたみたいです。ちょこちょこ人が並んでいました。かごをまたぐ必要があるので、それなりの格好は必要そうです。

帰りがけには、再度「うかい」に寄って帰宅。芝も六本木もさして遠い距離でも無し。厚揚げの味わいがやはりいい感じです。1枚470円なり。
売店に行くとおとりおきしましょうかと聞かれるのは、お店の売店だからやも。お店には入らなくても買いには行けるので興味のある方はぜひどうぞ。赤羽橋が最寄り駅かと。 門をくぐってじょうや坂を上って下って約30mといふところ。最初に入れる建物です。目立つ品はさほど多くなく。豆腐、油揚げ、厚揚げ、湯葉やら田楽みそ....竹に入ったお豆腐もありました。
パンフを見ると、全国からお取り寄せもいけるみたいですね。

門をくぐるには抵抗ある人もいるやもしれず。
私の場合、小学校の頃には普通に大きな門の通用口をくぐっていたので、その手のモノにものおじすることはありませぬ。きんぢょにそんなお家があったのです。平屋で8LDK位? よく遊びに行っておりました。そんな程度です。

No comments: