Saturday 4 October 2008

光、はぢめました2

切り替えたら、きちんとゲームできるかなとか色々心配はあったりしたのですが.....。
工事の人が「電話のランプが付いたら切り替え終了です」との発言もあり、放置していたら....。いつの間にか切り替わっていました。

元の線で電話は使えず、インターネットは使えていたので、なかなかきづきませんでした。

早速、スピード測定をしてみます。適当にYahoo様で検索。図ってみると「8M bps」............
いあ、ADSLの時がよくて2Mでしたからね。当社比4倍な訳です。

それはおかしいだろうと別サイトに行ってみたら50Mとかあっさり。
切り替えもMMOを起動しっぱなしだったのですが、接続切れも起こしていませんでした。
いまもって実感の無い状況です。

追記。さすがにゲームは切れていた模様。リログするまで誰も居ない世界になっていました。
ニコニコを見ていたらいままでの待ち時間が嘘のよう。一気に読み込みが終わってしまいますb

2 comments:

シンゴ said...

光回線のありがたいところは、ADSLより安定している(ような印象を持っている)ところでしょうか
実家から出てきて、光接続環境になったことで、随分とネットの利用の仕方が変わって来たように思います。

なんにせよ無事な移行完了、おめでとうございますw

chisaya said...

ありり~
ぢつは、いまだに実感が無かったりします。というのも、メールはgmailや前のプロバイダのメールをそのまま使っていて、新しいプロバイダのサービスを一切使っていないというのもあったりします。切り替える時にも線のつなぎ替えだけで、パソコンの設定は一切いじっていません。
動画系ではメリットはあるものの、それ以外の使い勝手はぜんぜん変ってなかったりするのも実のところですので、線の細さがちょっと不安やもなのです(実は、専用線光ファイバといふものの断面を見たことがあるのでうん十万と数千円の差なのでしかたなしやもなのですが)。

さて、そろそろプロバイダのサービス登録でもしないとなのですw