Friday 8 August 2008

免許の更新

即日発行してくれるそうなので、所轄ではなくて隣の警察署まで行ってきました。
比較的最近に建て直しになっているので、専用の講習室とかもあったりして....。人が沢山居ました。

普通の更新なのですが、普通免許から中型免許に変わりました。どうやら、今年の6月に法律の改正があったらしく、更新の際にはみんなそうなるらしいのです。なんとなく違和感を感じる新免許でした。

まぁ、普通免許があってもスクーター位しか乗らないのですけどもね。

3 comments:

Anonymous said...

おつでしたw
へぇ~。
警察署でも即日で出来るんだね~
私のときは 即日無理で2回も実家に帰ったよ;;
ってか、千ちゃんって私より後に免許とったんだw?
と言っても私も免許更新したの今年の1月でしたけどw
講習聴くのめんどうだよね~
次回は30分くらいで済むみたいですよ!
免許更新で写真取り直しとか面倒だったの思い出したよ・・・
しかも、前回の免許の方がいい写真だった事にガッカリw
何はともあれ おつかれさま&新免許おめでと!

chisaya said...

警察署での即日は比較的最近ではないでしょうか? 試験場の遠い、神奈川県民にとっては、結構朗報です。まぁ、車を使う重心を考えるとあっちのほうが....なのやもしれませぬが...。

免許....私の場合、鉄道網にかなり頼っているので車の必要性というのが非常に低かったりするのです。そもそも車を使うという概念が希薄だったりもするのです。

Anonymous said...

おつかれさまーヽ('▽'*)ノ

私も免許持ってますヾ( ' ▽ '*)



法律変わったのは知りませんでした。

若葉マークと紅葉マークの話は聞いてるんですけどもねヾ( ' ▽ '*)