Sunday 27 June 2010

映画 アリス・イン・ワンダーランド

ティムバートン監督 帽子屋がジョニーディップ。
これを見ずに済ませるわけにはいかないでしょうと。25日の最終日の前に行ってきました。109のIMAXは既に次の映画といふことで、映画館はチネチッタ。XPANDでの上映です。

不思議の国のアリスの、アリスが大人になってからの物語。
CGを織り交ぜての不思議の国の光景が3Dとして目の前に現れるわけですが.....。

期待しすぎたところはあったのかなぁとは思いつつも。今ひとつ感がぬぐいされないかんぢです。全体的に暗めの世界。
マッドハッターももう少し活躍してほしかった所ではありますし、CGのチェシャ猫が意外とおいしいところを持っていきます。

原作を理解していないと話が繋がりません。まぁ、有名な物語ではあるのですが、かぢった程度ではなく、熟読する程度。
この程度の内容なら、同じ技術でもともとのアリスを作ってもらったほうが良かったような感じがします。


----
なんだろう。IMAX 3Dはやはり無理をしているのですかねぇ。XPANDの3Dは意外と良いかんぢではありました。

No comments: