Friday 4 December 2009

ウチのでじかめ

28mm/F2.8は小さいレンズなのでスナップに最適です。14Mpxの一眼レフ。家にある既存の資産を活用できるので便利です。35mm銀塩フィルムは15Mpx相当と聞いたことがあるのですが、14Mも取り扱いに困るサイズです。最上位機種はすでに35mmフルサイズで25Mpxあるみたいです。まだ手の出る価格ではありませぬが、将来が楽しみです。

α-350

--

とはいえ、一眼を常に持ち歩くわけにも行かず、コンデジを思わず買ってしまいました。9Mpxですが、連写が利くのが面白そうな風味のカメラです。

EX-FC150

3 comments:

シンゴ said...

個人的に、家にレンズ資産がある、というのがうらやましいw
デジタル一眼カメラを買って思ったのが、やはり写真はレンズで撮るものなんだなぁ、と
ボディとレンズでは、(マウントの互換性が有る限り)物としての寿命はレンズの方が遙かに長いですからねぇ

そして、同時にコンデジの便利さと不便さも、改めて認識しました。
やはり普段持ち歩くとしたら、コンパクトな方が便利ですよねぇ~w
※その為、いかにデジ一眼をコンパクトに持ち歩くか、試行錯誤中

asana said...

机?テーブル?それとも、おこた?ヾ( ' ▽ '*)ステキな木目♪

品番は分かりませんが私もαヽ('▽'*)

chisaya said...

>しんごさん

逆にレンズの資産に縛られてしまうといふ見方もできなくはないのですけどもね。
EOS kissとかに興味があってもなかなか手が出なかったといふ経緯もあります。

周囲をみていると、デジ一眼に大きなレンズをつけている人が多いです。デジタル専用の明るいズームなんかもありますので、そんな類やもとはおもふのですが、あれは携帯性がわるそうです。

木目はテーブルです。普段からキレイにされているので、簡単なものであればこの上において写真をとったりなんだりとなのです。