Wednesday 3 December 2008

今日のお仕事~

朝一でトラブル発生。担当の関係で、他部署の問題を思いっきりかぶることが多いので慣れていると言えば成れては居るのです。でも、もう一人の担当が居ないときに、そんな事が多かったりして。

結局それで半日仕事な感じです。残りは昨日からの持ち越しと、やっつけ仕事が1件。「作業手順書」といふモノの作成です。まぁ、見直しを入れるので原型だけ作っておけば問題なし。
IT屋さんの悩みの種の関連ですが、悩みの次元が違うところがまた問題。SLEWなんか不要です。それでいて μ sec 単位を扱うお仕事なのです。天気も関係してくるやも。季節も関係してきますね。本当にIT屋さんなのかと疑う状況なのですが....IT(いっと)なのですよねぇ。

明日は水曜日といふことで、早く帰れるはずなのですが.....まれに遅くなることも。計画的な仕事が少ないといふのも何かと問題だったりするのです。

1 comment:

シンゴ said...

天気や季節が関係してくるIT屋さんというと・・・、なんだろ・・・?

私も以前のプロジェクトではmsecくらいまで、
プログラムのレスポンスを計測する仕事をやっていたりと

計画的に仕事が進まない、というのはどこのIT屋さんも一緒なのでしょうか・・・