Tuesday 8 July 2008

健康診断

まぁ、おざなりではありますが、会社勤めをしていると、年に1度、健康診断があります。なにかの条件を満たすと2回らしいのですが....夜勤とか残業とか....私はその条件に引っかかったことはありません。

いろいろ提出して、順番にめぐっていくのですが....。さすがIT企業、眼科は念入りです。眼圧検査やら、眼底写真を撮ったりするのですが、眼底写真の時に、まつげが写るのでもっと目を開いて~と。
別に何かやっているわけでもなく自毛そのものなのですが、長すぎるのも困り者なのですね。

高校の頃は良くいぢって、目の中に毛を落として四苦八苦を頻繁にしていたので、あまり触らないようにしていたりするのですが、こんな所で指摘されるとは...(^^;;

最後は、胸部レントゲン。中に注意書きがぺたぺた張られています。「ぶらぢゃ禁止」「ネックレス禁止」「重ね着禁止」「スポーツブラ禁止」.....イラスト付きです///。
レントゲンを撮る部屋のほうを振り返ると「Tシャツのみで入室ください」と小さく。

これだけ書かれるってことは、それだけ、そんな人が多いのですね。

何も無いようで、いろいろあった健康診断でした。

1 comment:

Anonymous said...

中学の頃はね~「そのあと」みんなで触診ってやったものよね~ヾ( ' ▽ '*)

育ちって、ひとそれぞれよねヾ( ' ▽ '*)

私のトコもTシャツだけだったょ~
しばらくそのままで過ごしたものでした、
っていうか、

眼の検査ってヾ( ' ▽ '*)そこまで詳しくやるのね~?