Saturday 23 October 2010

発声練習



まぁ、家に低反響室があるといっても完全防音にはならないわけです。
木の葉を隠すなら森の中。といふことで、カラオケボックス行ってきました。

退出連絡をしないと連絡も無く勝手に延長して行ってくれるというとっても良いお店です。
ファルセットまでしっかり練習してきました。さすがに、あれを自宅でといふのも迷惑ですよね。

意外と音量もだせているのだなぁと。気兼ねなく声を出せるといふのはストレス発散にもよいのやもしれず。

Friday 22 October 2010

劇場版マクロスF - BD

えっと、Amazonのカートには入っていたのですよ。でも急ぎでもないしといふことで放置中だったのですが、注文ボタンを押したらBlu-reyだけ来ました。しかもメール便。目的だったほうの本は月曜あたりに発送だそうです;;
でもってBlu-ray。PCの付属ドライブでは見れないというオチ。PowerDVD8では対応していない風味。素直にPS3で見てくださいといふことでしょうか?(家の地上波HD録画再生環境はPS3+torneです)

そして、おまけのフィルム(あえてピンボケ)。あれ、ランカちゃんですよね。え、ど、どこの場面です?



実際のところ、PCでは画像のみのBle-reyを見れることは確認していたのですが、ハイブリッドだと見れないというある意味予想通りの展開でした。そうか、PC再生確認の時にコードギアスR2の第一巻を中古で買っていたのですね。確か\1000位だったのでソ○マップあたりで買った記憶があります。再生できることだけ確認して棚に放り込んでました。えぇ、コードギアスR2はSD画質で見ておりますですよ、はい。TVなので余計なテロップ付き。アナログマークはどうだったか記憶が定かではありませぬがw