Wednesday 26 May 2010

大阪はやはり違う.....

関西方面のかたのゴールデンウイークの予定。「帰阪中」とかかれておりました。

帰省じゃないのですねとふと思った瞬間です。

Saturday 22 May 2010

禁則事項です

今日...すでに昨日やも....は失敗しようがなさそうな所で失敗されて、ぐったり風味。

きめ台詞は「禁則事項です」。
いあ、本当に。つかれてぼーっとしていたのもあるやもしれませぬ。ただ、言葉を紡ぐのに迷い、言葉を捜していてそのまま口に出ただけ。

元ネタとはシチュエーションは違うのですが、意外と違和感のない言葉だったりして。えぇ、相手もよもやどこぞやの台詞とはきづくまいとおもふ次第(ぁ

mixiにどっぷり

まぁ、アプリ....主にセルフィちゃねるだけやもしれませぬが。

一度のんびりしてみようかと。

Wednesday 5 May 2010

連休という名の罠

どこに行っても人が一杯で。

地方で連休を分散させようといふ、どこか飛んでる発想が出るのもうなづけなくはなかったりして。
ただそうすると仕事にならないのですよね。

休みがなんだろうが、世界は動いてます。
30日はメンテナンスなんでよろしく、なんて電話が普通にかかってきたり。えぇ、30日ですとも、TZ=PSTで。

Saturday 1 May 2010

May

好きな言葉でもあり、好きでも無い言葉でもあり。

○May
五月。連休の関係で大半は記憶に残らないものの春といふ季節です。
高原ではふきのとうが。

ふきのとう。1つづつを包んでラップして冷凍庫に入れて置くとよいやもです。必要な時に1つづつ出して天麩羅にしてみるとか。


○May the FORCE be with you.

古典映画の有名な台詞。

--
助動詞としてもMay。少し不安定な状態が心を揺さぶります。