Thursday 31 July 2008

午前四時症候群!?

かなり重症です。いまだに午前四時に目が覚めるのが継続中。
まぁ、それでも何とかなってはいるのですがblogの更新とかが止まってたりしたりするのです。

Sunday 20 July 2008

午前四時の週

原因がさっぱりなのですが、先週は午前4時に目が覚めました。
23時に寝ても25時に寝ても、なぜか午前4時。その次が5時半。

結果的に寝不足で、何もやる気がおきない毎日だったのです。

Sunday 13 July 2008

猛暑な日

今日は、家の周りで日陰になったところに、水を3回位撒きました。
暑くて暑くて、解けそうな位。

雨という予報も家のあたりには通用せず。
夕方になってから風が出てきたのが不幸中の幸いでしょうか?

ここしばらく、潮風は飛んできていない様子ではありますが....

Saturday 12 July 2008

気が付けば半月

正確な齢はわかりませぬが、半分に欠けた月がおぼろげながらのぼっておりました。

気が付くと時の流れも速いもので、こんな事すら記録するのにいとまがかかってしまいます。

Thursday 10 July 2008

三日月と黒い雲

帰り道、駅を降りたとき、南西?に三日月がみえていました。
家に付く頃、再び空を見上げても見つかりませんでした。
なんか、東京のほうは暗雲立ち込めるあやしい状況ではありましたが、雨は降っていないのです。

Tuesday 8 July 2008

健康診断

まぁ、おざなりではありますが、会社勤めをしていると、年に1度、健康診断があります。なにかの条件を満たすと2回らしいのですが....夜勤とか残業とか....私はその条件に引っかかったことはありません。

いろいろ提出して、順番にめぐっていくのですが....。さすがIT企業、眼科は念入りです。眼圧検査やら、眼底写真を撮ったりするのですが、眼底写真の時に、まつげが写るのでもっと目を開いて~と。
別に何かやっているわけでもなく自毛そのものなのですが、長すぎるのも困り者なのですね。

高校の頃は良くいぢって、目の中に毛を落として四苦八苦を頻繁にしていたので、あまり触らないようにしていたりするのですが、こんな所で指摘されるとは...(^^;;

最後は、胸部レントゲン。中に注意書きがぺたぺた張られています。「ぶらぢゃ禁止」「ネックレス禁止」「重ね着禁止」「スポーツブラ禁止」.....イラスト付きです///。
レントゲンを撮る部屋のほうを振り返ると「Tシャツのみで入室ください」と小さく。

これだけ書かれるってことは、それだけ、そんな人が多いのですね。

何も無いようで、いろいろあった健康診断でした。

Monday 7 July 2008

七夕には消灯を

東京タワーやら東京ドームやら消灯していたようで、夜景から消えていました。
まぁ、パチンコ屋さんは消灯していないので、今ひとつな感じがなきにしもあらずなのですけどもね。

Saturday 5 July 2008

湿気の日

日中はひたすら暑く、空気もどんよりしていたりしたのです。
夕刻になって、湿気だけが残っている感じです。

日中の暑さ、いわゆるドッグ・デイズなのですね。おおいぬ座のシリウスが暑さの原因と考えられていたとか何とか。
月のほうが大きくて、なにかありそうな感じもなきにしもあらずとおおってしまうところではあるのですけども.....。